HOMEお役立ち記事【会員限定 無料セミナー】海外で高校生活を送るという選択肢について考える 〜早稲田大学推薦枠85名!約50%が寮生活を送る、早稲田渋谷シンガポール校が登壇〜(※本セミナーは終了しました。)

【会員限定 無料セミナー】海外で高校生活を送るという選択肢について考える 〜早稲田大学推薦枠85名!約50%が寮生活を送る、早稲田渋谷シンガポール校が登壇〜(※本セミナーは終了しました。)

海外在住のご家庭にとって、「子どもの教育」は悩みの種。特に、子どもが大きくなるにつれて進学の問題はより大きくなり、「子どもの教育のために日本に帰国すべきか、海外に残るべきか」、そういった判断を迫られている方も多いのではないでしょうか?
今回は、海外での高校生活は子どもに何をもたらすか、海外で高校生活を送るとしたらどのような選択肢があるのか、「海外で高校生活を送るという選択肢について考える」特別セミナーを開催します!登壇者は「早稲田渋谷シンガポール校」。日本の文部科学省の認定を受け、日本の高等学校と同一の教育課程にもとづき、日本語による教育が行われています。シンガポールにお住まいの方のみならず、駐在員のご家庭、海外に在住のご家庭のみなさまは、ぜひご参加ください。

セミナー概要

海外で暮らす日本人は、「子どもの高校進学」で大きな岐路に立たされます。海外に残るべきか、日本に戻るべきか、悩みを抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
海外での高校生活は、子どものその後の人生にどのような影響をもたらすか。将来的に日本国内の大学に進学する選択肢も残したい状況下で、どのような選択肢があるのか。「早稲田渋谷シンガポール校」の先生をお呼びして、海外で高校生活を送るという選択肢について考えるセミナーを開催します。

「早稲田渋谷シンガポール校」は、日本の文部科学省の認定を受け、1991年に開校した私立在外教育施設の高等部です。日本の高等学校と同一の教育課程にもとづき、日本語による教育が行われています。早稲田大学推薦枠85名という大きなメリットを保有し、保護者が海外に在住しているなどの事情で寮生活を送る学生は全体の約50%にものぼります。

シンガポールにお住まいの方のみならず、駐在員のご家庭、海外に在住のご家庭のみなさまにオススメの内容です。まだお子様が小さいご家庭でも、将来を見据えてぜひお気軽にご参加ください!

セミナープログラム

・子どもにとって、海外経験を積むことの意味とは
・英語力は子どもの人生に何をもたらすか
・海外で日本の高校教育を受けるという選択肢
・シンガポールの環境、特徴とは
・早稲田渋谷シンガポール校についてご紹介
・質疑応答

このような方におすすめ

・海外在住でお子様がいらっしゃる方
・帰任、帰国時期が決まっておらず、お子様の教育プランに悩まれている方
・お子さまの高校進学について、日本か海外か方向性に迷われている方

登壇者紹介

早稲田大学系属 早稲田渋谷シンガポール校

早稲田大学系属早稲田渋谷シンガポール校は日本の文部科学省の認定を受け、1991年に開校した私立在外教育施設の高等部です。日本の高等学校と同一の教育課程にもとづき、日本語による教育を行っています。現在、シンガポール在住の通学生や、その他アジア太平洋地区を中心に保護者が海外に在住する寮生など約320名が学んでいます。

>> 学校詳細はこちらから

セミナー開催日時・お申込み方法

開催日時9月16日(土)AM 10:00~11:00 日本時間

※海外からもご視聴いただけます。

ex.  
シンガポール 9月16日(土) AM 09:00~10:00
参加費無料
視聴方法Zoom
運営帰国生のミカタ(Fifty One Media Pte Ltd)
申し込み方法「帰国生のミカタ」に会員登録していただいた後、ご登録メールアドレスへ視聴申込みURLをお送りします。
当日の参加方法ご登録メールアドレスにZoom URLをお送りしますので、そちらをクリックしてご参加ください。
対象者・海外在住でお子様がいらっしゃる方
・帰任、帰国時期が決まっておらず、お子様の教育プランに悩まれている方
・お子さまの高校進学について、日本か海外か方向性に迷われている方


最新情報をLINEとメルマガでお届けしています!ぜひお友だち追加・フォローしてください。

お役立ち記事の一覧へ