HOME学校法人盈進学園 東野高等学校で高校生活を送ろう!コースのカリキュラムや学校説明会・入試情報をお伝えします

学校法人盈進学園 東野高等学校で高校生活を送ろう!コースのカリキュラムや学校説明会・入試情報をお伝えします

学校法人盈進学園 東野高等学校は、グローバル教育が充実しており、留学や海外大学進学もしっかりとサポートしています。コースは3つあり、あなたに最適な高校生活を実現できます。ここでは、コースのカリキュラムや入試・学校説明会をお届けします。

学校法人盈進学園 東野高等学校について

学校法人盈進学園 東野高等学校は、緑豊かな温かみのある教育環境の下で、豊かな心と伸びやかな知性を育むことを目指しています。人工芝 総合グラウンドや、校内に設置されたクロスカントリーコースなどの運動施設をはじめ、プロジェクター付きの電子黒板などが全教室に整備されています。また、本校までは駅直通のバスが9方面(狭山市・入間市・小手指・川越・東飯能・箱根ヶ崎・小作・上北台・拝島)から運行中です。入間市駅2〜3分のところにサテライトルームもあり、原則午後9時まで自習できます。

東野高等学校の3コースをご紹介

東野高等学校には、3つのコースが設置されています。それぞれのコースの特徴を詳しくご紹介します。

特進コース インターナショナル Iクラス

特進コースインターナショナル Iクラスは、オリジナル教材やiPadを活用しながら「聞く・話す・読む・書く」の4技能を鍛え、真の英語力を習得し、国際的に活躍できる確かな力を育成するクラスです。語学研修や留学制度、新しい大学入試や海外大学への進学も視野に入れており、徹底した進学指導を実施しています。具体的には、東野高等学校オリジナル科目の「higashino special」を含めた9〜12時間もの英語の授業を展開しています。また、英検対策にも力を入れており、英検1級合格者を複数名輩出した実績を誇っています。

特進コース スーパー Sクラス

特進コース スーパー Sクラスは、生徒全員が国公立や難関私立大学への現役合格を目指し、ハイレベルな授業や演習、カリキュラムを展開しているクラスです。生徒一人ひとりが高い目標を掲げ、日々学習に取り組んでいます。ゼロ時限講習や放課後講習、長期休暇中の講習、勉強合宿を実施しています。また、学習室やサテライトルームなど自習できる環境が整っており、生徒たちの第一志望合格をしっかり後押ししています。

進学コース アドバンス Aクラス

進学コース アドバンス Aクラスは、クラブ活動や委員会活動、行事、海外研修など、高校生活を充実させながら中堅私立大学への現役合格を目指すクラスです。スタディープログラムなどを活用した振り返り学習では、日本一の学力向上を目指し、進学へ向けたワンステップ上の学習に取り組んでいます。教員は、生徒一人ひとりの学習進度および進路希望を把握して最適なアドバイスを行い、生徒のやる気と資質、個性を存分に広げられるようにサポートしています。

東野高等学校のグローバル教育が熱い!

東野高等学校では、海外大学進学や留学などグローバル教育に力を入れています。ここでは、海外大学進学や留学のサポート体制や魅力をお伝えします。

海外大学進学をしっかりとサポート

東野高校の特進コース インターナショナル Iクラスでは、海外の大学進学へのサポート体制が充実してます。海外大学進学を専門とするエージェントと提携し、生徒の希望に沿った国や大学を提案しています。また、海外大学出願に必要なTOEFL受験や英文エッセイの対策をネイティブ教員と協力しながら行っています。このため、塾や留学エージェントに通う必要はありません。「興味はあるけど自分には海外の大学で学ぶなんて無理だ」と思ったそこのみなさん!ぜひ、東野高校特進コースインターナショナル Iクラスで一緒に学びましょう。そして3年後、確かな英語力と自信を胸に海外へ羽ばたいてみませんか。

学校説明会情報

【本校】
・12月10日(土)PM
・12月11日(日)AM(最終)
※要予約

【学外個別相談会】
・12月9日(金)上北台公民館

イベント情報

東野高等学校では、たくさんのイベントを開催予定です。イベントの詳細をお伝えします。

【個別相談会】
・12月4日(日)AM/PM
・12月10日(土)AM/PM
・12月11日(日)AM/PM
・12月17日(土)AM/PM
・12月24日~28日(水)AM/PM
※要予約

【放課後個別相談】
12月5日(月)~8日(木)
12月12日(月)
  13日(火)
  23日(金)
※要予約
平日の放課後に学校内で
個別相談を実施

2023年度 入試情報

ここでは2023年度、最新の入試情報をお届けします。

【推薦入試 日時】
単願:1月22日(日)
・併願:1月23日(月)
    1月24日(火)
※いずれかを選択

【試験科目】
英語・国語・数学:各50分/100点
※マークシート方式・英語リスニングなし・面接試験なし

【一般入試 日時】
・単願:2023年1月22日(日)
・併願:1月23日(月)
    1月24日(火)
※いずれかを選択

【試験科目】
・単願:英語・国語・数学:各50分/100点
※マークシート方式・英語リスニングなし・面接試験あり

併願:英語・国語・数学:各50分/100点
※マークシート方式・英語リスニングなし・面接試験なし

帰国生の皆さんへメッセージ

東野高校の特進コースインターナショナル Iクラスは、「英語ができること」以上に「英語が好き」という気持ちを大切にしています。留学やオリジナル授業、イマージョン教育を通して英語力向上だけでなく、多文化理解や積極的に発信する力を深めることができます。

困った時に頼ることができるネイティブ教員も複数名おり、協力して学習や行事に取り組む機会が多くあります。皆さんの英語力の向上と自分の意見を発信する力をサポートします。

日本にいながら外国にいるような環境の下、個性豊かな仲間と一緒に学びませんか?帰国後さらに英語力を伸ばしたい方や、英語を使って将来何かがしたいという皆さんとお会いできることを心待ちにしています。

東野高等学校であなたの可能性を広げる

ここでは、学校法人盈進学園 東野高等学校をご紹介しました。本校は、海外大学進学や留学などでグローバル視点を養いたい方や、勉強も部活も頑張りたい方など、あなたの思い描く高校生活をサポートします。

まずは、学校説明会やイベントに直接足を運んで東野高等学校の雰囲気を感じてみて下さいね。

学校情報

学校法人盈進学園 東野高等学校
住所:〒358-8558 
埼玉県入間市二本木112‐1
電話番号:04 2934 5292
お問い合わせはこちら
WEBサイト

●記事内容は執筆時点の情報に基づきます。

トピックスの一覧へ